宇宙よりも遠い場所@おすすめアニメの紹介

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

届きそうなのに、遠い。本記事では、“宇宙よりも遠い場所”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

宇宙よりも遠い場所について

簡単な説明です。

等身大の女子高校生の葛藤、悩み…傷。生暖かさと温かさが混ざった感じです。
ジャンルは日常ファンタジー。

紹介(あらすじ)

平凡な私でも、何かを成し遂げたい。
でも、何をするのにも不安で一歩踏み出せない主人公の玉木 マリ(たまき マリ)。
そんな怖がりの自分を変えるきっかけに出会う。
それは、南極を目指すこと。
南極へ行くと信念を持った女の子とフリーターの明るい女の子、芸能活動をしているちょっと大人びた女の子と出会い、物語を漕ぎ進めていく。

出演声優

主人公の玉木 マリ(たまき マリ)は 水瀬いのりさん、小淵沢 報瀬(こぶちざわ しらせ)は  花澤香菜さん、三宅 日向(みやけ ひなた)は  井口裕香さん、白石 結月(しらいし ゆづき)は  早見沙織さん、民間南極観測隊の藤堂 吟(とうどう ぎん)には 能登麻美子さん、前川 かなえ(まえかわ かなえ)には日笠陽子さんが出演されています。
女性声優が多く活躍されていますね。

さいごに

南極を目指すなんてありえないでしょ?と思って見ていたのですが、だんだん物語に引き込まれていて、一気に最後まで見てしまいました。
女子高校生たちの笑顔に癒され笑い、彼女たちの悩みに涙し…私の情緒が安定しませんでした。感情がとても動かされる作品です。

最後までご覧くださりありがとうございました。

あわせて読みたい:

笑いの神降臨!ギャグ(コメディ)アニメのおすすめ作品まとめ記事へ進む