【日々更新中】ギャグ(コメディ)アニメのおすすめ作品13選!あらすじと紹介記事集

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

ふふっと笑いがついこぼれちゃう。そんなギャグ(コメディ)アニメのおすすめ作品についてなんとなくわかる紹介記事をまとめました。
素敵作品に出会えましたら、その都度更新していきます。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

魔法少女 俺

魔法少女ものです。ただ、魔法少女と聞いてぱっと思い浮かべるような夢のある可愛らしい作品…そんなイメージをいい意味で壊してくれます。だって“俺”ですもの。少しだけ現実的な感じ。リアリティを追求してます。

この記事を読む

ダンベル何キロ持てる?

筋肉が素晴らしく輝くためのアニメです。
まさに見るプロテイン。

この記事を読む

うらみちお兄さん

ほろ苦いブラックジョークが特徴なアニメです。
web漫画が原作。

この記事を読む

かくしごと

アニメの放送終了時期にあわせて、漫画の連載も完結させたという珍しい作品。ハイテンション絶望コメディ、さよなら絶望先生を描いた作者がおくります。

この記事を読む

となりの関くん

1話につき8分程度のアニメなのでサクサク見れます。
暇つぶしのプロフェッショナルに出会ってみませんか。

この記事を読む

ばらかもん

長崎県・五島列島を舞台にした作品です。
ジャンルは日常コメディ。

この記事を読む

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

胃袋に何かごはんを与えてあげてからご覧になることをおすすめします。
コンビニに走りたくなるかも。。

この記事を読む

人類は衰退しました

新人類妖精さんと旧人類の人間との不思議な共存生活。
ジャンルはほのぼの日常、ブラックコメディ。

この記事を読む

月刊少女野崎くん

少女漫画家野崎くんとの日常コメディ。

この記事を読む

全力ウサギ

4コマ漫画が原作のアニメです。登場人物はうさぎ。話数は多いですが隙間時間にぴったり。物語の展開も4コマ漫画らしく、展開がサクサク進みます。

この記事を読む

荒川アンダーザブリッジ

荒川の河川敷で繰り広げられる、不思議な日常生活。

この記事を読む

推しが武道館行ってくれたら死ぬ

推しへの愛を語っているときほど幸せな時間はない。そんな想いに同意できる方なら、きっと理解できる?優しい世界。岡山県を舞台にした作品です。

この記事を読む

テルマエ・ロマエ

未来のお風呂×過去のお風呂の不思議なクロスオーバー作品。

この記事を読む

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい