笑いの神降臨!ギャグ(コメディ)アニメのおすすめ作品

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

ふふっと笑いがついこぼれちゃう。そんなギャグ(コメディ)アニメのおすすめ作品についてなんとなくわかる紹介記事をまとめました。
素敵作品に出会えましたら、その都度更新していきます。

(最終更新:2021年8月23日 11作品掲載)

魔法少女 俺

魔法少女ものです。ただ、魔法少女と聞いてぱっと思い浮かべるような夢のある可愛らしい作品…そんなイメージをいい意味で壊してくれます。だって“俺”ですもの。少しだけ現実的な感じ。リアリティを追求してます。

この記事を読む

ダンベル何キロ持てる?

筋肉が素晴らしく輝くためのアニメです。
まさに見るプロテイン。

この記事を読む

うらみちお兄さん

ほろ苦いブラックジョークが特徴なアニメです。
web漫画が原作。

この記事を読む

かくしごと

アニメの放送終了時期にあわせて、漫画の連載も完結させたという珍しい作品。ハイテンション絶望コメディ、さよなら絶望先生を描いた作者がおくります。

この記事を読む

となりの関くん

1話につき8分程度のアニメなのでサクサク見れます。
暇つぶしのプロフェッショナルに出会ってみませんか。

この記事を読む

ばらかもん

長崎県・五島列島を舞台にした作品です。
ジャンルは日常コメディ。

この記事を読む

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

胃袋に何かごはんを与えてあげてからご覧になることをおすすめします。
コンビニに走りたくなるかも。。

この記事を読む

人類は衰退しました

新人類妖精さんと旧人類の人間との不思議な共存生活。
ジャンルはほのぼの日常、ブラックコメディ。

この記事を読む

月刊少女野崎くん

少女漫画家野崎くんとの日常コメディ。

全力ウサギ

4コマ漫画が原作のアニメです。登場人物はうさぎ。話数は多いですが隙間時間にぴったり。物語の展開も4コマ漫画らしく、展開がサクサク進みます。

荒川アンダーザブリッジ

荒川の河川敷で繰り広げられる、不思議な日常生活。

この記事を読む

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい:

一話では謎ばかりのスロースターターなアニメおすすめ5作品へ進む