Fate/stay night [Unlimited Blade Works]@アニメのあらすじ紹介【とある魔術師は理想に生きた】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

とある魔術師は理想に生きた。本記事では、“Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]について

簡単な説明です。

Fateシリーズの多数の並行世界線作品の原点であるFate/stay nightのアニメ映像化作品です。原作はPCでプレイできたラノベゲーム。本作では、ストーリーのスポットを浴びた女性3人のうち、“遠坂凛”の物語を描いています。

同タイトルで映画版もありますが、今回記載しているのは、放送版になります。現在は鬼滅の刃に押され気味ですが、ちょっと前まではufotableの代表作と言えばFateでした。

紹介(あらすじ)

どんな願いも叶えるという不思議な黄金のさかづき。聖杯。その聖杯を求めて7人の魔術師とその相棒となる七騎の英霊で行う命をかけた戦い。人知れず始まった魔術師たちの戦いは聖杯戦争と呼ばれた。

本作で描かれるのは冬木市で行われる第5次聖杯戦争。

魔術師の一族の当主である遠坂凛は、召喚した英霊アーチャーとともに戦いの勝利を目指す。

強くて優しい、ふたりの物語。

出演声優

  • 衛宮士郎(声優: 杉山紀彰)
  • アーチャー(声優: 諏訪部順一)
  • 遠坂凛(声優: 植田佳奈)
  • セイバー(声優:川澄綾子)
  • 間桐桜(声優:下屋則子)
  • イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(声優: 門脇舞以)
  • 間桐慎二(声優: 神谷浩史)
  • 言峰綺礼(声優: 中田譲治)

などなど

注目の場面

遠坂凛はもちろんですが、本作はアーチャーの物語でもあります。バトルシーンでの彼の活躍には目を見張るものがありますね。

あとは、イリヤスフィールとバーサーカー。このコンビの小話も…

さいごに

可能であれば、Fate/stay nightの後に、本作をご覧になることをおすすめします。

物語もさることながら戦闘シーンがずば抜けていいです。迫力があります、さすが ufotableさん。戦いは夜に行われていることが多いため少し暗めな雰囲気の場面が多くなっています。

内容を書くと重要なネタバレになってしまう可能性が高く、あんまり言えないのですが感想として一言つぶやくなら、『まさか、お前…!』でしたね。

この作品を見て、イリヤスフィール…ってなった方は、ぜひ“Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ”をご覧ください。魔法少女のかわいらしい彼女に出会えます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい