【日々更新中】X(旧Twitter)発!単行本化し発売されたおすすめ漫画選

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

Twitterから発信されたおすすめ作品をご紹介します♪
素敵作品に出会えたら、その都度更新していきます。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

今日もゆるっとがんばった 

⇒画像クリックでAmazonへ飛べます♪

紹介(あらすじ)&簡単な説明

  • 名称 : 今日もゆるっとがんばった 猫もおるよ
  • 著者 : モフ缶
  • 発売 : 2021年8月
  • 巻数 : 全1巻 【続刊未定】

Twitterで活動されている、モフ缶さんのゆる~い日常をのぞき見。
猫たちだけじゃなくてモフ缶さんもかわいい…!今まで見たことのある方もまとめて一気見できちゃいます。書下ろしもあるよ。

イラストはなんだかクセに。読んでたらふふっと自然と笑いがこぼれます。

読めばきっとあなたもモフ缶さんのファンになる…?笑

注目の場面

しいちゃんとモフ缶さんの絡みに癒されます。

ちいかわ

紹介(あらすじ)&簡単な説明

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

Twitterから発信されたおすすめ作品をご紹介します♪
素敵作品に出会えたら、その都度更新していきます。

この記事の画像にはプロモーションリンクが含まれておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

今日もゆるっとがんばった 

⇒画像クリックでAmazonへ飛べます♪

  • 名称 : ちいかわ
  • 著者 : ナガノ
  • 発売 : 2021年2月
  • 巻数 : 全2巻 【未完】

ちいさくてかわいいやつ、ちいかわ。かわいいやつらの癒し系の物語と思いきや世知辛さを感じる面も。ディストピアなのでは?と思わせる案外ブラックな側面もあって、たまに読者を驚かせます。

注目の場面

ほんわかした世界なのに、命を脅かされるちいかわちゃんたち。

コミケ童話全集

⇒画像クリックでAmazonへ飛べます♪

紹介(あらすじ)&簡単な説明

  • 名称 : コミケ童話全集
  • 著者 : おのでらさん
  • 発売 : 2017年11月
  • 巻数 : 全3巻 【未完】

漫画制作やコミケ参加を話のタネにして、もしかしたらホントにあるかもしれない?(あるある…ねーよ!ってやつです)そんな感じの楽しいギャグ漫画です。

注目の場面

現在は100%除霊する男(こっちも面白い)という作品のツイートが多めですが、こんな感じの漫画を読むことができます。

現実もたまには嘘をつく

紹介(あらすじ)&簡単な説明

⇒画像クリックでAmazonへ飛べます♪

  • 名称 : 現実もたまには嘘をつく
  • 著者 : にいち
  • 発売 : 2020年7月
  • 巻数 : 全3巻 【未完】

ネットゲームで知り合ったお友達とオフで実際に会ったらゲームプレイしていたキャラクターの性別がお互い異なっていて・・・?

きゅんっとするふわふわな恋愛漫画を多く描かれている、にいちさんの漫画です。

Twitter内では“ゲーム好きの友達と色々する話”というタイトルで掲載されていました。

注目の場面

ほのぼの癒し系です。

夜は猫といっしょ

⇒画像クリックでAmazonへ飛べます♪

紹介(あらすじ)&簡単な説明

  • 名称 : 夜は猫といっしょ 
  • 著者 : キュルZ
  • 発売 : 2020年10月
  • 巻数 : 全3巻 【未完】

猫のキュルガといっしょに過ごす飼い主との絡みを漫画で掲載。

優しい穏やかな子…でも時には攻撃するときも!?

まんまるなおめめにお尻みたいなかわゆい口のカタチ。

そんでもって、自由なキュルガに癒される。

そんなほわほわした日常を描いた作品です。

 

Webアニメも公開されています!下記リンクからどうぞ♪

アニメ『夜は猫といっしょ』 第1夜 「ネコが家に来た日」 - YouTube

注目の場面

手で作った穴にめりこむキュルガがかわいい。。

さいごに

X(旧Twitter)で漫画を読むことができるなんていい時代になりましたね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。