【日々更新中】5巻以内で完結おすすめ漫画!短時間で一気見できる作品のあらすじと紹介記事集

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

サクッと完結作品が読みたい。5巻以内に完結する作品についてなんとなくわかる紹介記事をまとめました。
素敵作品に出会えたら、その都度更新していきます。

(最終更新:2021年9月16日 9作品掲載)

エンジェル・ハント おおばやしみゆき

主人公は…エンジェル!?ちゃおで連載していた、ファンタジー作品。

◆巻数:全4巻

この記事を読む

Roman 原曲:Sound Horizon/漫画:桂 遊生丸

原作はSound HorizonさんのRomanから。物語は少しダークな雰囲気。楽曲のタイトルごとの物語の詰め合わせなので短編が集められており、サクサク読めます。でも場面によってはグロ注意ですので、好みは分かれるかもしれません。

◆巻数:全2巻

この記事を読む

千年万年りんごの子 田中 相

田舎の新婚夫婦に起きた、世にも奇妙な物語。
運命が変わる・・・おぼすなさまのりんごによって。
文化庁メディア芸術祭 第16回(2012年)新人賞受賞作品です。絵のタッチはやわらかめで、風景はスケッチのような絵柄で描かれています。コマ割りが視点によって色々変わり、心情描写がとても丁寧に表現されています。

◆巻数:全3巻

この記事を読む

百万畳ラビリンス たかみち

異世界に飛ばされた主人公たちのリアル脱出ゲーム。
謎の場所から2人の女性がいろいろ知恵を出して異世界からの脱出を目指す物語。ジャンルはSFファンタジーです。

◆巻数:全2巻

この記事を読む

妖精標本 由貴香織里

妖精が見える男の子が真実を知る物語。目元はくっきりと口元はツヤがあって綺麗。ゴシックな雰囲気のある絵柄です。3巻で綺麗に物語がまとまっています。

◆巻数:全3巻

この記事を読む

地球へ... 竹宮惠子

新人類ミュウと現人類のヒト。その命運は…
別次元の地球と宇宙が舞台です。異能を使う能力者がでてきます。

◆巻数:全4巻

この記事を読む

バケモノの子

細田守監督映画作品のコミカライズ版。

◆巻数:全4巻

この記事を読む

イヴの時間 原作:吉浦康裕/漫画:太田優姫

原作は300万回も再生された動画作品。

◆巻数:全3巻

この記事を読む

ローゼンメイデン0―ゼロ― PEACH-PIT

ローゼンメイデンの外伝作品。初めて見る方でも大丈夫な親切設計。

◆巻数:全4巻

この記事を読む

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい