人類は衰退しました@アニメのあらすじ紹介【妖精さんです?】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

妖精さんです?本記事では、“人類は衰退しました”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

人類は衰退しましたについて

簡単な説明です。

  • 名称 : 人類は衰退しました 
  • 原作 : 人類は衰退しました(田中ロミオ 著)全11巻 完結
  • 制作 : AIC ASTA
  • 放送 : 2012年7月
  • 話数 : 全12話

紹介(あらすじ)

人類は衰退し、妖精さんが地球では新人類として存在していた。主人公の“わたし”は、そんな妖精さんとの架け橋となる調停官というお仕事をしている。そんな“わたし”と可愛らしいけれど何をしでかすかわからないちょっと不思議な妖精さんとの日常を描いた物語。

出演声優

主人公の“わたし”は、中原麻衣さん、祖父は石塚運昇さん、助手さんは福山潤さん。

妖精さんには 小林由美子さん、明坂聡美さん、金元寿子さん、小笠原早紀さん、小山さくらさんetc...たくさんの声優さんが演じています。

原作小説版とアニメ版

アニメ版は、原作小説版の時系列ばらばらでほのぼの日常パートを詰め合わせたような感じになっています。原作小説版では、一本筋が通ったストーリーがあり(名探偵コナンで、毎回事件が起きて解決するのとは別に、黒ずくめの男のストーリーがある感じ)伏線もちりばめられています。アニメ版にも少しあれ?と思うシーンがあるのですが…気が付いた方は原作小説版もぜひあわせてご覧くださいね。

さいごに

妖精さんの可愛らしいフォルムに似合わないオブラートに包まない言葉選びには驚きます。でもかわいいからすべてゆるされちゃう…?

最後までご覧くださりありがとうございました。

あわせて読みたい