かくしごと@アニメのあらすじ紹介【ないしょのはなし】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

ないしょのはなし。本記事では、“かくしごと”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

かくしごとについて

簡単な説明です。

紹介(あらすじ)

後藤 可久士(ごとう かくし)は、その娘の姫(ひめ)とのふたり暮らし。

生計のために働いている彼の職業は、漫画家。ただし、内容が“下ネタ”。

娘に知られたくない、いや、知られるわけにはいかないため、仕事場に行くときはスーツを着てカモフラージュして家を出るくらいの徹底ぶり。仕事場でのわちゃわちゃした日常と、姫とのほんわかした日常を織り交ぜた絶妙なハーモニー。

だが、タイトルは“かくしごと”。

“かくしごと”の意味はひとつだけではない。

出演声優

後藤 可久士(ごとう かくし)には神谷浩史さん、後藤 姫(ごとう ひめ)には高橋李依さん、十丸院 五月(とまるいん さつき)には花江夏樹さん、六條 一子(ろくじょう いちこ)には、 内田真礼さんといった声優が出演されています。

関連作品

TVアニメでは放送されなかった結末。

“劇場編集版 かくしごとーひめごとはなんですかー”

  • 公開日:2021年7月9日(金)に公開されました

公式HPはこちら(kakushigoto-anime.com)になります。

動画LINK : 

映画 『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』本予告|2021年7月9日(金)公開 - YouTube

さいごに

伏線回収が最後に綺麗に行われていきます。

コメディ漫画ですが、見ているとほんわかあたたかくなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

あわせて読みたい