サカサマのパテマ@アニメ映画のあらすじ紹介【あなたとわたしがサカサマ】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

あなたとわたしがサカサマ。本記事では、“サカサマのパテマ”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

サカサマのパテマについて

簡単な説明です。

第17回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞作品。主題歌の歌詞はエスペラント語です。

紹介(あらすじ)

穴から落ちた世界の足元は空。
なんとサカサマの世界でした。

昔、罪深い人々が空へと落ちたという言い伝えがあり、自分たちはそのときの生き残りの善良な人間と教えられてきたアイガ人。そんなアイガ人のエイジは地下世界の穴から落ちてしまったパテマと出会う。落ちてきたパテマは上下が逆。困っていた彼女をエイジは放っておけず、教えを無視して匿うことにしたが…?
偶然出会った、パテマとエイジ。

最後まで見るとほんとにサカサマ。ものがたりがひっくり返る。

手紙の内容

物語のとあるシーンに手紙が出てきます。内容が英文字と数字の混ざった文字で何を書いているか読み取ることができません。気になって検索してみましたところ、下記リンクのブログにて丁寧に考察をしてくださっていましたのでご紹介します。

https://ameblo.jp/gstring/entry-11834713917.html#cbox

ネタバレ含みますのでアニメ映画をご覧になった後、あわせてお読みいただくことをおすすめします。

関連作品

吉浦康裕さんが監督作品の映画、“アイの歌声を聴かせて”の公開が決定!

  • 公開日:2021年10月29日(金)

公式HPはこちら(ainouta.jp)になります。
楽しみですね。

映画『アイの歌声を聴かせて』予告編①|10.29 ROADSHOW - YouTube

さいごに

最後まで見たあとに、もう一度物語の最初に戻るとつながるシーンがいくつかありました。2週見たほうが理解が深まる気がします。続編、作ってくれたらうれしいですね。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。