あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@アニメのあらすじ紹介【とある夏の奇跡】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

とある夏の奇跡。本記事では、“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。について

簡単な説明です。

アニメ映画化に実写映画化もされました。挿入歌・エンディングソングの「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」もとてもいい歌です。
略称は『あの花』。

紹介(あらすじ)

夏のある日、主人公の宿海仁太は10年前に亡くなったはずの本間芽衣子…成長した姿のめんまに出会った。叶えたい願い事があると本人は言うが、内容を覚えていないという。これは幻?物語がすすむにつれて10年前の夏、めんまも含め、じんたん、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽの幼馴染6人組にかかわる過去が解き明かされていく。それぞれの思いを抱えながら、それぞれがあの夏を思い出す。

めんまの願い事とは一体、何なのだろうか?

出演声優

幼馴染6人の声優をご紹介します。
宿海仁太(じんたん)は入野自由さん、本間芽衣子(めんま)には、茅野愛衣さん、安城鳴子(あなる)は戸松遥さん、松雪集(ゆきあつ)は櫻井孝宏さん、鶴見知利子(つるこ)は早見沙織さん、久川鉄道(ぽっぽ)は近藤孝行さんといった声優さんが出演されています。

10年後の夏にあの花が帰ってくる

2021年夏アニメであの花を再放送しました!
10年後の8月にアニメをもう一度見ることができるなんて、粋な演出ですよね。

放送情報(2021年8月時点)

  • BS11…7月17日(土)開始
  • 毎週土曜24:30~

10周年特設記念サイトもありますのであわせてご覧ください。

10th.anohana.jp

さいごに

全11話という短さを感じさせません、内容が濃いです。感想を述べるとネタバレをしてしまいそうなので何も言えないという。ぜひ夏に見てほしいアニメです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい