一話では謎ばかりのスロースターターなアニメおすすめ5作品

f:id:chicoa:20210429144003j:plain

アニメによっては第1話が静かに始まってしまう、もしくはよくわからない展開でついていけないといったものがある。だからといって、それで見るのをやめてしまうのはちょっと残念…ぜひ最後まで見てほしいおすすめアニメ5選をご紹介します。

レッドデータガール

話数:全12話

レッドデータガール…絶滅危惧種の少女。各話サブタイトルは、はじめての〇〇。

変わりたい、田舎の神社に住むおとなしい女の子の物語。1話では、姫神や山伏といったワードがでてきます。主人公の泉子本人も戸惑っていることから、何も知らされていないようです。泉子は、実は普通の女の子ではない。どんどん謎が解けてゆく和風ファンタジー作品です。

荻原規子さんの小説が原作のアニメです。展開は少し早めなので、ご興味があれば原作小説もあわせてご覧になることをおすすめします。

動画LINK : 

「RDG レッドデータガール」PV第2弾 - YouTube

輪るピングドラム

話数:全24話

音楽が頭から離れなくなります。生存戦略ー!!アニメを見終わっても謎が謎を生んで謎の作品です。私自身あまり理解できなくて、小説版を買いましたが、結局謎局面が結構あります。世界観が独特で、わからないながらも気が付いたら最後まで見てしまった作品です。

動画LINK : 

やくしまるえつこメトロオーケストラ 「ノルニル」 | 輪るピングドラム | オープニング - YouTube

世紀末オカルト学園

話数: 全13話

主人公の父親が亡くなりそのあと継ぎとして学園の学長になることになった主人公のマヤ。本人は、超常現象が嫌いだというが・・・?学園では、様々なオカルト現象が発生する。幽霊、宇宙人…に、未来人!?超常現象が大好きな人はもちろんのこと、実は興味があって…という方も気軽に楽しめるアニメ作品です。

動画LINK : 

中川 翔子 『フライングヒューマノイド』 - YouTube

No.6

話数:全11話

ずぶ濡れの少年を嵐の夜に家に招き入れてしまった。それがきっかけとなり、主人公の紫苑はNo.6という都市の闇に触れることになる。光が濃ければ濃いほど、影や闇は深くなる。バッテリーのあさのあつこさんの小説が原作です。ご興味いただけたらなら、あわせて原作小説もぜひご覧ください。

動画LINK : 

No. 6 PV - YouTube

さらざんまい

話数:全11話

矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人は、ある日、ケッピという河童をカエルと言ってしまったことから尻子玉を抜かれて、河童の姿に!?

元の姿に戻る方法はゾンビから尻子玉を奪うのみ!

謎が謎を呼ぶアニメ、その2。一癖も二癖もあります。
輪るピングドラムを描いた、幾原邦彦さん監督の作品です。

 

動画LINK : 

さらざんまい "つながるPV" 完全版 - YouTube

さいごに

最後まで見ないとわからない作品ってありますよね。
お付き合いくださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい