一気読みした漫画10作品まとめ

f:id:chicoa:20210429143721j:plain
新品でも中古でも大人買いして読んだ漫画ってありますよね。

私は、しょっちゅう古本屋へ足を運んではセール品のまとめて〇〇円!

といったものを購入して一気に読んでいました。部屋の中は漫画だらけで、しぶしぶ手放したものも多々あります。当時、同じ部屋で生活していた妹にも床が抜けるのでは…?とよく心配されたものです。

さて、今週のお題「一気読みした漫画」ということで、定番ものも含め下記の通り10選ご紹介させていただきます。

神様はじめました 鈴木ジュリエッタ(著)(全25巻)

父親の借金のせいで家を強制退去させられ、困っていたところ、偶然遭遇した男性からお家・・・神社を譲り受けることに!女子高生、奈々生、本日より神様はじめました。

シャーマンキング 武井宏之(著)(全32巻)

500年に一度行われる、シャーマンファイトに参加してシャーマンキングを目指す少年の物語。原作は、32巻未完で終わり、完全版で物語が完結しました。32巻を読みつくした時にラストページのイラストを見た瞬間嘘だろ…となったのはいい思い出。最近では、完全版のみに描かれた続編も含めた“完結版”として全35巻で漫画が発売されたりしていますのでご安心ください。2021年現在、二度目のアニメ化もされています。

るろうに剣心 文庫版 和月伸宏(著)(全14巻)

言わずとも知れた、名作るろ剣。

実写版映画も上映されていて2021年6月、完結しました。文庫本を購入してつい一気に読んでしまった作品です。

幽遊白書 文庫版 冨樫義博 (著)(全12巻)

中二といえばこの作品?な印象があります。技ですとか戦うシーンがとてもかっこいいです。HUNTER×HUNTERと作者が同じです。雷禅が好きです。

銀魂 空知英秋(著)(全77巻)

万屋である坂田銀時・・・銀さんとそのゆかいな仲間たちのわちゃわちゃした楽しい日常を描いた作品です。真剣スイッチの入った銀さんはめちゃめちゃかっこいいです。

ある長期休みの時に発売されていたものを中古で全巻集めて読みました。まさか、こんな長く続く作品になろうとは。時事ネタも多く含まれていたので、今読み返すと、懐かしいなぁと思えるようなシーンが数多くあるでしょうね。

モノクロームファクター 空廼カイリ(著)(全11巻)

きみをずっと探していたという謎の男、白銀と出会ったことから主人公の 昶(あきら)の日常は崩れていく。その日の夜、忘れ物をしたからついてきてほしいという幼馴染と学校へ。夜の学校には謎の生き物がうろついていて・・・?

昶は死か白銀と契約するかを迫られることになる。

日常から非日常へ巻き込まれていくバトルファンタジーです。

カードキャプターさくら CLAMP(著)(全12巻)

お父さんの古い書庫で、古い本を開いてしまったとき、クロウカードが飛び出してしまった!本に封印されていたケロべロス…ケロちゃんといっしょにクロウカードを元の場所へ戻すためにがんばる女の子の物語。クリアカード編という続編も発売されています。

天使禁猟区 由貴香織里(著)(全20巻)

ゴシックな雰囲気のイラストが素敵です。少しグロ注意なシーンはありますが、読み応えがある作品です。文庫版では10巻にまとまり、手軽に保管できるようになっています。

荒川アンダーザブリッジ 中村光(著)(全15巻)

借りを作ることを許さない信条のリクとひょんなことからそんな彼の命の恩人になった荒川河川敷の住人のニノ。借りを返すべく、彼女に何をしてほしいか聞くと“恋をさせてくれないか”と。荒川河川敷の住人となることになったリクと、その住人達とのほのぼの日常の物語。アニメから入って、まとめ買いして一気に読んだ作品です。

風光る 渡辺多恵子(著)(全45巻)

新選組の新入隊士神谷清三郎・・・本名は富永セイ、女の子。兄の仇を取るために新選組へ入隊した。彼女の正体が女の子と知っているのは沖田総司のみ。実際の歴史に沿って物語は進んでいくが、その結末は・・・?

2021年2月25日に最終巻が発売され、完結しました。

風光るの最終話感想はこちらです。

さいごに

完結済作品に絞って、一気読みしたおすすめ漫画作品をご紹介させていただきました。

ほかにもポケットモンスタースペシャルや夏目友人帳、不機嫌なモノノケ庵etc…未完作品にも面白い作品がたくさん。どれも私にとって思い入れのある漫画ばかりです。全部好き…

最後までご覧くださりありがとうございました。