衛宮さんちの今日のごはん@アニメのあらすじ紹介

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

Fateの仲間と美味しくごはん。本記事では、“衛宮さんちの今日のごはん”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

衛宮さんちの今日のごはんについて

簡単な説明です。

紹介(あらすじ)

TYPE-MOONが制作している、Fate stay nightの派生作品です。本編では描かれることのなかった、もしかしたらたどり着いていた可能性のある未来のひとつの“hollow ataraxia”に近い世界が舞台といわれています。内容としては、日常がメインのみんなで美味しいご飯を作って食べるほっこりストーリーになっています。

出演声優

原作の“Fate/stay night”と同じ声優さんが出演されています。主人公の衛宮士郎は杉山紀彰さん、セイバーは川澄綾子さん、間桐桜には下屋則子さん、遠坂凛には植田佳奈さんといったおなじみのメンバーです。

ゲームが発売されました!

ジャンルは“台所アドベンチャー“だそうです。機種はswitch、ダウンロード版限定販売だそうですよ。
mainichi-emiyagohan.com

さいごに

美味しいご飯を作るといったジャンルのものが好きな方は、Fateシリーズがわからなくても楽しむことができると思います。もちろん、Fateシリーズファンならご褒美ともいえる癒し作品ではないでしょうか。見ていて幸せです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。