ペンギン・ハイウェイ@アニメ映画のあらすじ紹介【あっちにもこっちにも・・・ペンギン!?】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

あっちにもこっちにも・・・ペンギン!?本記事では、“ペンギン・ハイウェイ”というアニメ映画をおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

ペンギン・ハイウェイについて

簡単な説明です。

森見 登美彦さんは小説家さんです。ほかに有頂天家族や夜は短し歩けよ乙女といった小説を書かれています。この作品は第31回日本SF大賞受賞作品となります。

紹介(あらすじ)

それは突然の出来事であった。

ーペンギンが、現れた。

なぜ、ペンギンが生活できる環境でないにも関わらず生きているのか。

いや、そもそもなぜここにペンギンがいるのだろうか??

小学四年生のアオヤマくんと歯科医院で働くお姉さんとふたりで謎を解き明かしていく。不思議なことがあると不思議なことが重なる。謎と謎も最後には重なる。

世にも不思議な謎解きファンタジー。

出演声優

主人公のアオヤマ君は北香那さん、お姉さんは蒼井優さんといった女優さんをはじめ、そのほか、ウチダ君は釘宮理恵さん、ハマモトさんには潘めぐみさんが、スズキ君は福井美樹さんが演じられています。女性が活躍されていますね!

さいごに

最後の盛り上がりも楽しいですが、最初のあたりゆっくりじっくりと進んでいくところが好きです。実験をしてみたり、原因を探っていくのってなんだかドキドキしませんか。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。