メイドインアビス 第一期@アニメのあらすじ紹介【奈落の底を目指した先には】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

再びリコが地の底を目指して、あんたの前に立ったら教えてやって欲しい

そうだ!どれだけの奇跡が君を動かして来たのかってことと、その先で待つ

素晴らしい冒険への挑み方を!!

引用元:TVアニメ「メイドインアビス 第一期 ライザの言葉」8話より

上記引用文は私が作中で1番惹き付けられた場面の言葉です。 私が記事にまとめ、ご紹介するにあたったきっかけとなりました。キラキラしていて希望に満ち溢れた言葉。ライザという女性の性格がにじみ出ていますね。

本記事では、“メイドインアビス”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

メイドインアビスについて

簡単な説明です。

絶望を味わいたい方、グロが大丈夫な方、視聴してみてもいいかもしれません。
絵柄は可愛らしく、敵キャラになる人外のキャラクターも個性的です。
ジャンルは冒険ファンタジー・・・でも案外鬱展開。

紹介(あらすじ)

アビスという巨大な大穴がある街、オース。

アビスに遺物と呼ばれる価値のあるものを拾い集める発掘をする・・・探窟家たち。彼らが集まりできた街。孤児となった暮らす主人公のリコはである最高位の探窟家、白笛になってアビスへもぐり行方不明の母親に追いつきたい。

ある日の探窟でリコは人間ではないロボットのような不思議な少年を拾う。彼は記憶を失っておりリコはレグと名付けて呼ぶことにした。

まっすぐアビスの底を指す遺物である星の羅針盤とリコとレグ。

一方は記憶を取り戻すため、一方は母の背中を追いかけて。

二人はアビスへと惹き込まれていく。

出演声優

主人公リコ役は富田美憂さん、レグ役には伊瀬茉莉也さんが出演されています。このお二人でオープニングソングを歌っています。かわいいリコと少年声のレグのぴったりハーモニーです。ほかには、井澤詩織さん大原さやかさん豊崎愛生さんといった声優さんが出演されています。

さいごに

まだ1期ですし原作も未完です。2022年に2期が公開予定なので楽しみですね。

短時間でストーリーを楽しみたい方は、総集編のアニメ映画もありますのでおすすめです。気に入っていただけたら、アニメ1期の続編である、劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- もありますのであわせてぜひ!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい