百万畳ラビリンス たかみち@漫画のあらすじ紹介【迷い込んだ世界で勇者になる!?】

f:id:chicoa:20210429143721j:plain

迷い込んだ世界で勇者になる!?本記事では、“百万畳ラビリンス”という漫画をおすすめ、ご紹介いたします。

以下、目次の通り掲載しています。

この記事にプロモーションリンク&プロモーションリンク付きの画像が掲載されておりますが、私の実際の体験と調査に基づき書かれています。

(以下、一部敬称略)

百万畳ラビリンスについて

簡単な説明です。

  • 名称 : 百万畳ひゃくまんたたみラビリンス
  • 著者 : たかみち
  • 掲載 : ヤングコミックチェリーとヤングコミック
  • 発売 : 2015年8月
  • 巻数 : 全2巻(上・下) 完結

謎の場所から2人の女性が脱出しようといろいろ試して頑張る物語。ジャンルはSFファンタジーです。

紹介(あらすじ)

アルバイト先の社宅かと思いきや?ふすまを開けてもたどり着くのは畳の部屋。行き止まりまで歩いた先で窓を開けると、なんとそこには樹海が広がっている!?

ゲームのバグ探しのデバッグのアルバイトを行っていた、礼香(れいか)と庸子(ようこ)が巻き込まれた、リアル脱出ゲーム。はたして、2人は無事脱出することができるのだろうか。

注目の場面

礼香の実験が鍵になる?

f:id:chicoa:20210429141803j:plain

他の人とは少し違う視点でいろんなことにチャレンジしてみる礼香。彼女の突拍子もつかないアイデアが物語を進めて解決していく。注目してご覧ください。

さいごに

馬鹿と天才は紙一重とよく言ったもんです。天才すぎる人の世界はきっと私たちと違うように見えているんでしょう。それにしても、礼香の行動力と機転が利く点には少し憧れてしまうところがありますね。彼女はすごい。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい