魔法少女 俺@アニメのあらすじ紹介【“私”が魔法少女“俺”になる!】

f:id:chicoa:20210429144117j:plain

“私”が魔法少女“俺”になる!本記事では、“魔法少女 俺”というアニメをおすすめ、ご紹介いたします。以下、目次の通り掲載しています。

(以下、一部敬称略)

魔法少女 俺について

簡単な説明です。

紹介(あらすじ)

まだまだ初心者アイドルユニット「マジカルツイン」で路上アイドル活動を頑張る、卯野 さき。いつもの通りアイドル活動を終えて自宅に帰宅したある日、自宅の玄関に顔に傷のあるグラサンかけたおじさんが立っていた。自宅に招き入れたところで、お母さんの知り合いであることが判明。さらに、お母さんの秘密まで判明することに…。

武器は魔法のステッキ(ただし物理攻撃武器)、敵の妖魔はにゃーにゃー言っててかわいいのにムキムキのゴリマッチョ。魔法少女のそばにいてくれる妖精さんの見た目は…以下略。

大好きな“桃拾(もひろ)ちゃん”を守るために、“私”が魔法少女“俺”になる!

急転直下の恋愛ファンタジーです。

出演声優

主人公の卯野 さきは大橋彩香さん、魔法少女オレは石川界人さんが演じられています。御翔 桜世(みかげ さくよ)役は三澤紗千香さん、魔法少女サキガスキには羽多野渉さんといったように、魔法少女に変身する前後で違う声優さんが演じています。1キャラクターで二度おいしい仕様になっていますね。そのほかにも、豊永利行さん、遊佐浩二さん、森久保祥太郎さんといった男性声優さんも出演されていますよ。

さいごに

なんだこれは!?というのが私の第一印象でした。ずっと笑いながら楽しくアニメを見ることができます。原作は、続刊も出ているそうですよ。今後の展開にも期待です。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

あわせて読みたい