アニメ·漫画好き管理人の自己紹介

はじめまして。2021年4月12日にはてなブログさんでブログを開設しました、アニメや漫画好きな、ちこあ、と申します。ご来訪ありがとうございます。

本記事では、私自身の自己紹介とこれから執筆していく内容について紹介していきます。

なんとなくわかる自己紹介

兄の影響でバトルもののアニメを見たり、女の子らしくおジャ魔女どれみといった魔法少女もののアニメをみたりと、幼いころからサブカルチャーに親しんできました。

小学生ぐらいになると、漫画を読み始め、親からゲーム機を買ってもらい…そういったジャンルのオタク趣味まっしぐらな日常に。

そのままずるずると、引きずり込まれ気が付いたら短大生になっていて、短期大学は卒業したのに趣味を卒業するタイミングを逃して・・・

そして、気が付いたら、なんでもござれのオールジャンル好きの私に仕上がっていました。

いや、私もしかしたら卒業するつもりなかったのかもしれませんね!
だって好きなんだもの!!アニメ、漫画、ゲーム全部大好きだ!!!

その後、就職し一般企業に勤め社会人経験をし、縁あって旦那と知り合い結婚。夫婦そろってアニメ好き。一緒に楽しめる趣味があるのは幸せなことですね。


二次元の世界から帰還して三次元のほうになりますと、寺社仏閣巡りなんてこともしています。御朱印帳に参拝した証である御朱印を書いてもらって記録を残しています。神社用とお寺用で御朱印帳を持っていて、神社用のものは2冊目に突入しました。

こちらは、2016年4月から開始していて、いつの間にか今年で6年目です。急がずゆっくり、気が向いたときに足を運んでいます。

 

なんとなくお分かりいただけましたでしょうか。そう、私は平々凡々な人生を送っている、ただの一般人です。

今後の予定について

きまぐれ更新になると思いますが、コツコツと執筆していけたらな、と思います。

【掲載予定の記事】

1.アニメや漫画の紹介記事

 →ネタバレは最小限をこころがけます。

  • アニメ・・・一気見できる放送終了しているアニメを中心にご紹介します
  • 漫  画・・・本棚にあるものや過去に読んだことのある漫画を紹介します

2.日常や経験談の雑記

量は少なめです。おまけ程度。

さいごに

2021年4月12日、今日は新月です。新月の日は願い事をしたり目標を立てたりするのに最適な日と言われています。せっかくなので私も一つだけ。

 

不定期な更新でも、ていねいに執筆し、皆様に末永く楽しんでいただけるような記事づくりができますように。継続は力なり、です。

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ